スマートフォン版へ切り替える

トップページ >  ミニマリスト・ライフハック  >  幸せになりたい  > 

あなたの毎日を輝かせる9つのことば

http://www.earthinus.com/2013/02/9-sentence-that-brighten-your-day.html
おすすめ度:名言

小さなことばが、大きな幸せのきっかけに。

beachsunset.jpg

 海外サイト「Lifehack.org」で、「30 Sentences that Can Brighten Your Day」という素敵な記事を見つけましたので、シェアします。

 毎日を輝かせるために、大切な9つのヒントを綺麗なイメージ画像とともご覧ください。
きっと、小さなことばが、大きな幸せのきっかけとなることでしょう。

1. 自分の短所を、人の長所とくらべない

1-Never-compare-your-weaknesses-to-other-peoples-strengths.jpg  

自分の短所を、人の長所とくらべない
Never compare your weaknesses to other people's strengths.

 十人十色。人それぞれ得意なものもあれば、不得意なものもある。
 人のものさしで、自分を計らない。

 あなたの良いところは、唯一無二。

2. 本当の人生は、安全地帯の外に広がっている

2-Life-begins-where-your-comfort-zone-ends.jpg  

本当の人生は、安全地帯の外に広がっている
Life begins where your comfort zone ends.

 居心地の良い場所にいつまでもいると、何も新しいものに出会えない、得られない。
 片足だけでも、未知の領域に踏みこんでみたら?

3. 完ぺき主義者の人よりも「とにかくやった人」の方が報われる

3-THE-WORLD-DOES-NOT-REWARD-PERFECTIONISTS.-IT-REWARDS-THOSE-WHO-GET-THINGS-DONE.jpg  

完ぺき主義者の人よりも「とにかくやった人」の方が報われる
The world does not reward perfectionists. It rewards those who get things done.

 「まだ問題点があるから、やらない」 → 報酬ゼロ。
 「問題点はあるけど、やってみる」→ 報酬あり。

 「完ぺき」は、永遠に辿りつけない蜃気楼。
 それよりも、走りながらフィードバックをもらって改善。

4. 喜べば、分かちあえる。嘆けば、一人ぼっち

4-Laugh-and-the-world-laughs-with-you.-Weep-and-you-weep-alone.jpg  

喜べば、分かちあえる。嘆けば、一人ぼっち
Laugh and the world laughs with you. Weep and you weep alone.

 僕も、そろそろ傷ついた被害者のフリはやめて、笑おうかな。

5. 配られたカードは変えられない。どうやって手持ちのカードで楽しむか考えよう

5-We-cannot-change-the-cards-we-are-dealt-just-how-we-play-the-hand.jpg  

配られたカードは変えられない。どうやって手持ちのカードで楽しむか考えよう
We cannot change the cards we are dealt, just how we play the hand.

 そうだよな。才能もないし、金持ちでも、イケメンでも、美人でも、いい人格でもないけど、人生、がんばろっと。

6. 成功にむかう唯一の方法は、はじめにたくさん失敗すること

6-The-only-way-you-are-going-to-have-success-is-to-have-lots-of-failures-first.jpg  

成功にむかう唯一の方法は、はじめにたくさん失敗すること
The only way you are going to have success is to have lots of failures first.

 はじめに、小さい失敗、素早い失敗、たくさんの失敗をしてしまおう。

7. 「まわり」を変えようとするよりも「自分」を変えようとするほうが賢い

7-yesterday-i-was-clever.jpg

「まわり」を変えようとするよりも「自分」を変えようとするほうが賢い
Yesterday I was clever, so I wanted to change the world. Today I am wise, so I am changing myself.

 最もダイレクトに影響できるものだけに集中せよ。  そう、それは「自分」だ。

8. 「『だれか』あれを解決しないのかな」と思ったとき、私がその『だれか』であると気がつく

8-I-always-wondered-why-somebody-didnt-do-something-about-that-then-I-realized-I-am-somebody.jpg  

「『だれか』あれを解決しないのかな」と思ったとき、私がその『だれか』であると気がつく
I always wondered why somebody didn't do something about that, then I realized I am somebody.

 問題点、改善方法、解決方法、実現方法が「見える」のか...!?
 あんたが、救世主だったのか!

 そんなときは、自分から進んで取り組もう。

9. 「生活」は、得るもので成りたつ。「人生」は、与えるもので成りたつ

9-We-make-a-living-by-what-we-get.-We-make-a-life-by-what-we-give.jpg  

「生活」は、得るもので成りたつ。「人生」は、与えるもので成りたつ
We make a living by what we get. We make a life by what we give.

 自分のことだけ考えている人生は、さみしい。

 あなたは今日、だれかのことを想いましたか?
 だれかに尽くしましたか?
 だれかに喜ばれましたか?

 与える喜びを噛みしめましたか?

続きはこちら
30 Sentences that Can Brighten Your Day

記事をシェアしてもらえると、生きる励みになります(^ ^)

このブログを購読する
RSS | Twitter | Facebook | メール購読

このブログが本になりました!
「人生をシンプルに変えよう!」
三笠書房より発売中!