スマートフォン版へ切り替える

トップページ >  ミニマリスト・ライフハック  >  自信がない  > 

自分の才能を見つけ出す方法

http://www.earthinus.com/2011/05/how-to-find-your-talent.html
おすすめ度:才能

20110509-2top.jpg

「ダイヤモンドの鉱脈はどこにあるんだ?」
いつも探しまわっている男がいた。

男は来る日も来る日も探しつづけ、
ついにその場所をつきとめた。

男は意気揚々と掘りはじめたが
何時間掘ってもそこにダイヤモンドは見つからなかった。

「ここには何もない」
男は怒って次の場所に旅立っていった。

何日かしてその場所に通りかかった人が
10cm掘るとそこにはダイヤモンドの鉱脈があった。
彼は大金持ちになったという。

自分の才能はどこにあるか
わからなくなってしまう時がある。

でも、実はあなたは場所を知っている。
辛抱強く、掘り続けていないだけ。

記事をシェアしてもらえると、生きる励みになります(^ ^)

このブログを購読する
RSS | Twitter | Facebook | メール購読

このブログが本になりました!
「人生をシンプルに変えよう!」
三笠書房より発売中!