スマートフォン版へ切り替える

トップページ >  1min.  > 

一年の終わりに、時間の浪費を愉しんでみる

http://www.earthinus.com/2010/12/post-2.html
おすすめ度:時間

想像力は、持てあました時間から生まれる


「時間を無駄にしてしまったけど楽しかったな、というのは有意義だ。」
ジョン・レノン

 年末年始の休みはどう過ごす?
 仕事?家族で出かける?来年の準備?目標をたてる?

 え?何もやることはない?
 家でテレビをみる?たくさん寝て疲れを癒す?とりあえずセールにでかける?

 どうせ時間を無駄にするのなら、もっと大胆にしてはみませんか?

 行き先を決めずに、行ったことのない街をひたすら散歩する。
 海や山で、ひたすらボーッとする。目的のない旅に出る。
 会社と反対方向の電車にのって、ひたすら進む。

 少ない時間をやりくりしていた日常から、潤沢な時間を浪費する非日常へ。
 一年に一度ぐらい、あくせくしないで、なりふりかまわず生きる。
 大切なことは、無になった時に降りてくるから。

 ジョン・レノンは、時間の浪費を楽しめと言った。
 暇人がイマジンするんだ。

 
waste.jpg

記事をシェアしてもらえると、生きる励みになります(^ ^)

このブログを購読する
RSS | Twitter | Facebook | メール購読

このブログが本になりました!
「人生をシンプルに変えよう!」
三笠書房より発売中!