スマートフォン版へ切り替える

トップページ >  ミニマリスト・ライフハック  >  疲れやすい・健康法  > 

履いて歩くだけで健康になれる「裸足」のウォーキングシューズ

http://www.earthinus.com/2010/01/vibramfivefingers.html
おすすめ度:ジョギング

20100112vibram-top.jpg


毎日の生活の中で、体力をつけたりダイエットをするには?

もっと体力をつけて、疲れない毎日を送りたいと思ったことはありませんか?
ダイエットをして、スリムな体になりたいと思ったことはありませんか?

といっても、毎朝のジョギングやランニングは続かないし、毎月高価なサプリメントを飲むのは気がひけます。

「どうしてあの人はあんなに元気なのだろう?」

いつも涼し気な顔でかけぬけるあの人をみると、とっても悔しい。
ローマは一日にして成らず。
体力をつけたり、ダイエットをしたりするためには、どうしても日々の努力の習慣づけが大事です。



簡単に「つづける」習慣の条件とは?

かんたんに継続できる習慣ってなんでしょう?
以下のような要素があるとつづけられると思いませんか?


  1. 毎日の生活に組み込めて、新しい時間がいらないこと
  2. 大きな初期投資やランニングコストなど、経済的な負担が少ないこと
  3. 大きな痛みや苦しみが少なく、楽しんで出来ること

それならば、いつもの通勤・通学の歩いている時間を利用して、ウォーキング・エクササイズをするというのはいかがでしょうか?



履いて歩くだけで健康になれる「裸足」のウォーキングシューズ

20100112vibram-image.jpg

ビブラムファイブフィンガーズ(Vibram Five Fingers)は、2007年のニューヨークタイムスで「もっとも偉大な発明」とたたえられたとっても革新的なシューズです。

20100112vibram.jpg

一言でいうと、「裸足シューズ」
地面のデコボコにフィットする柔軟性を備えた靴底(もちろん安全性はバツグン)と、五本足にわかれた靴先を備えています。

歩くだけで自然のツボマッサージ
足の裏には何十万というツボが密集しており、それを地球というマッサージ器が刺激してくれます。 これによって、あなたの頭脳、内臓系、筋肉が活性化されます。 もうリフレクソロジーや足つぼマッサージに数千円を払う必要はありません。

体を熱くして鍛える裸足ウォーク
地球を直接「蹴って」自らの体重を支えるという動作は、想像以上に高いエネルギー消費をもたらします。足腰から丹田(下腹)を鍛えると、体は丈夫になります。

背筋や骨盤を歪みないバランスに
さらに、アンバランスにすり減ったシューズで歩く代わりに、素足で歩くということは、あなたは骨格や骨盤、姿勢の歪みを敏感に気づかせ、自然に矯正してくれるでしょう。



裸足で土を踏んで歩く喜びを

休日の日に、この靴で土の上をあるいてみてください。
やわらかく力強い大地の生命エネルギーを感じ、人類がみんな裸足で健康的に過ごしていた日々を思い出すことでしょう。

この靴を履いて、会社や学校にいくだけで、エネルギッシュな身体をつくることができるかもしれません。
試してみてはいかがでしょうか?


ビブラム ファイブフィンガーズ(vibram five fingers)


記事をシェアしてもらえると、生きる励みになります(^ ^)

このブログを購読する
RSS | Twitter | Facebook | メール購読

このブログが本になりました!
「人生をシンプルに変えよう!」
三笠書房より発売中!
 トラックバック(1)